品質の高いサポートで、高い顧客満足度を実現

ユーザーサポートはそのままコンテンツの評価に繋がる、運営の顔とも言うべき業務です。

前体制から培った15年以上の経験は、不具合・障害等のトラブルが発生しても、迅速で理想的なユーザーサポートを実現します。多言語対応も含め、豊富な人材リソースがそろっておりますので、安心しておまかせください。

提供サービス一覧

メールサポート

メールサポートサービスでは、エンドユーザーへ返信を行う「オペレーション対応」、オペレーターが判断できない案件を回答する「エスカレーション対応」を用意。

さらに、ポリシー策定や業務フローの構築など、スーパーバイザーによるコンサルティングも提供可能です。

オペレーション対応

お客様からのメールに対し、一次対応を行います。

ポリシー適応外や、顧客データの確認など詳細な調査が必要な案件はエスカレーションを行います。

なお、管理ツールの使用権限をオペレーターに与えることで、エスカレーション案件を減少させると同時に、開発スタッフの手間を大幅に削減できます。

 

メールサポートエンドユーザーから着信した問い合わせの内容に返信します。調査・エスカレーションなど様々な業務が発生します。
管理ツールでの調査チャットやミニメールの発言調査から課金履歴まで、ツール使用を前提に調査いたします。
テンプレート作成ポリシーにあわせて、返信文案の基となるテンプレートを作成します。
ご意見とりまとめレポート報告お問い合わせの内容からエンドユーザーの所感や要望を抽出し、レポート形式で提出します。

エスカレーション対応

オペレーターよりエスカレーションされた案件に対し、ポリシーに沿って返信指示を行います。

エンドユーザーはもちろんのこと、案内をするオペレーターに対してもわかりやすく回答致します。

告知作成/掲載不具合発生時に、迅速な状況判断と不具合に沿った告知文を作成・掲載いたします。
アイテム付与イベントでの配布、不具合での補てん等を行う業務です。確実な操作が求められるデリケートな作業です。
開発へのエスカレーション原則デイリーで報告しますが、緊急度の高い案件は即時エスカレーションします。
アカウント管理VPN回線を介して顧客情報閲覧ツールを使用します。 閲覧することで、購入履歴ログイン履歴等詳細なサポートが実現できます。

スーパーバイザー・コンサルティング

サポートポリシー策定や業務フローの構築、オペレーターの教育など、サポートの立ち上げ時に必要なノウハウを、経験豊富なスーパーバイザーが提供します。
運営ポリシー策定 円滑なサポートが行えるよう、運営フローを構築しご提案いたします。
1次CS品質管理メール対応の品質をチェックし、オペレーションサポートの品質向上を行います。
補填ポリシー作成不具合発生時に、影響範囲とお客様への補填対応ポリシーを検討し対応します。

BotOne

BotOne とはゲーム内の不具合やよくある質問をエンドユーザーに選択させ、最適なFAQを表示させるゲーム運営サポートサービスです。

ゲーム運営では不具合の報告などのお問い合わせが頻繁に行われており、多くの運営コストがかかるという問題を抱えていました。

BotOne を導入することで、運営を介することなく迅速に問題の解決へと導き、ユーザーの顧客満足度を向上させるとともに、コストの削減が期待されます。

※画像は導入イメージです。

Bot One image

電話サポート

エンドユーザーからの入電に対し、電話サポートを行います。ゲームの仕様に関する内容だけではなく、特定商取引法対応窓口も提供可能です。

キャンペーン事務局対応

各種イベントやキャンペーンにおける抽選、当選連絡、商品発送代行などを行っております。

イベント運営

E-Sportsなどの大規模イベントや、SNSでのプレゼントキャンペーンを実施する場合、多くのリソースが必要になります。ノウハウをもった人員の提供、事務局の代行が可能です。

導入・運用、何でもお気軽にお問い合わせください。

03-5427-5086

 お電話での相談(平日10時~18時)