レビュー&コンサルティング

アプリの「改善」を「提案」します

「売上が伸びない」「DAUが落ちてきている」「数字の扱いがわからない」など、アプリ運営でのお悩みは尽きないものです。

ウィットワンでは、独自の手法で様々なアプリの失敗事例・成功事例をレポートとして社内に蓄積しており、このノウハウを利用することで、様々なお悩みに対して効果的な「改善」を「提案」することができます。

提供サービス一覧

アプリコンサルティング

お悩みに「ズバッ」とお答えいたします

 

アプリ運営でのお悩みを包括的にコンサルティングさせていただくのが、弊社が提供するZUBARiです。
年間100タイトルに関わる弊社が蓄積しているノウハウ、そしてデータ分析を習熟した人材の力を活かすことで、どんなお悩みにも「ズバッ」とお答えいたします。

また、日々のKPI分析などのデータ分析に関わる業務もご対応が可能でございます。

サービス例

マネタイズ&
ゲームサイクル提案
日々、多種多様なジャンルのアプリを研修・調査して蓄積している「マネタイズ・サイクル知識」を活用することでアプリの方針に合わせたマネタイズ・ゲームサイクルのご提案が可能です。
KPI分析レポート&
施策レポート
日々のKPIを弊社独自の手法で分析することで、DAUや継続率などの傾向予測を毎週ご提供いたします。その他にも、イベント毎にKPI・外的要因を調査した「課題設定・改善提案レポート」を提出し、日々のアプリ改善をワンランクアップいたします。
改修計画&
スケジューリング
アプリ運営で必ず発生する「改修」を、優先度設定からスケジューリングまでご提案させていただきます。

ゲームのレビュー&市場リサーチ

市場需要やタイトルの改善点を的確に発掘します

性別・国籍・年齢・課金額など、市場における幅広いターゲット層をカバーするスタッフが提供するレビュー&リサーチサービスです。
「サービスインが近くなってきたが、本当にユーザーが喜ぶものになっているのか」「市場に求められているものなのか」など
企画段階からサービス中のタイトルまで、タイトルの状態・課題を的確に評価発掘いたします。

サービス例

「このタイトルを遊ぶユーザーがどう感じるかが知りたい!」
特に開発中であるほど、第三者やターゲットユーザーの意見を発掘することは難しく、お悩みではありませんか?
ターゲットユーザー・ビジネスの両面から課題発掘と分析を行う、多数実績を持つレビューサービスです。

テストプレイやドキュメントチェックに基づき、「理解誘導」「課金意欲」「サイクル性(バランス等)」など、各トピックスを定量・定性にて評価し、課題の発掘や整理と改善に向けた分析結果を提出いたします。
企画・施策の設計において重要となる「市場価値」や「成功事例」など、重要な情報を調査するサービスです。

常に業界市場を調査し、蓄積された情報も用いた調査結果をお出しいたします。
テストプレイや公開情報の閲覧から、数十名~数百名でのアンケート調査が可能です。

設問の設計やアンケート実施環境など構築実績もございますので、ご相談ください。

導入・運用、何でもお気軽にお問い合わせください。

03-6659-8718

 お電話での相談(平日10時~18時)

PAGE TOP