GLOSSARY
GLOSSARY
「ウェアラブル・デバイス」「ウェアラブル端末」とも呼ばれるもので、身に付けて持ち歩くことができる情報端末のこと。 小型化・軽量化を進めて使用場所や機会の制限をな...
要件定義から設計、開発、実装、テスト、運用までの各工程を段階的に完了させていく開発手法の一つ。 プロジェクト開発の最初に全体の設計を決め、一つ一つの工程を完了...
自社の商品が(自社の)他の商品を侵食してしまう「共食い」現象のこと。 ゲーム業界においては、異なるプラットフォーム間でユーザーが移動して一方の市場を侵食して競合...
ある国で作られた製品やサービスを別の国でも販売できるように、世界観やゲームルームを販売する国の文化やルールにゲームを合わせること。 コンテンツを追加ないし改変す...
そのソフトを目当てにゲーム機を購入するという動機付けとして期待値の高いゲームタイトルを指す言葉で、発売前から多くのユーザーに認知されており、ゲーム内容も優れてい...