GLOSSARY
GLOSSARY
自社の商品が(自社の)他の商品を侵食してしまう「共食い」現象のこと。 ゲーム業界においては、異なるプラットフォーム間でユーザーが移動して一方の市場を侵食して競合...
ある国で作られた製品やサービスを別の国でも販売できるように、世界観やゲームルームを販売する国の文化やルールにゲームを合わせること。 コンテンツを追加ないし改変す...
そのソフトを目当てにゲーム機を購入するという動機付けとして期待値の高いゲームタイトルを指す言葉で、発売前から多くのユーザーに認知されており、ゲーム内容も優れてい...
動作するにあたって、サーバとクライアントが相互に作用するシステム形態の一つ。 スマートフォン向けサービスとして、インターネット接続が必要となるアプリケーションサ...
ゲーム内で利用されるシステムを応用し、サービスやプロセスにゲーム的な要素を取り入れることで、顧客や従業員の満足度を高める取り組みを指します。これにより、利用者の...