商品を売るための「売場づくり・数量・価格・時期・場所・販促」を効果的に提供するマーケティング戦略の一つです。これには、商品がどのように陳列されるか、どのくらいの...
無収益のサービスや資源を収益化する仕組みに変えることを指します。具体的には、「物や資源を現金化する」「収益化する」などの意味があります。これにより、提供するサー...
異なるハードウェアやOSの上で、同じコンテンツを動作させることができるソフトウェアを指します。また、一つのコンテンツが複数のプラットフォーム(例えば、異なるゲー...
メタバースはインターネット上に存在するデジタル空間のことを指します。この仮想世界(デジタルワールド)では、自分の分身であるアバターを使ってメタバース内を移動し、...
複数の異なるメディアにまたがるように商品やサービスを展開すること。
例えば、ひとつのコンテンツ(原作)をコミックや映画/テレビドラマ、そしてゲームとして展開する...
ゲーム内のキャラクターに動きを与えることで、位置の移動、拡大縮小、回転などの変化を表現する効果を指します。これにより、キャラクターやオブジェクトがよりリアルに見...