「ウェアラブル・デバイス」「ウェアラブル端末」とも呼ばれるもので、身に付けて持ち歩くことができる情報端末のこと。
小型化・軽量化を進めて使用場所や機会の制限をな...
要件定義から設計、開発、実装、テスト、運用までの各工程を段階的に完了させていく開発手法の一つ。
プロジェクト開発の最初に全体の設計を決め、一つ一つの工程を完了...
ゲームにおいては、視覚効果(ビジュアル・エフェクト)と音響効果(サウンド・エフェクト)を指します。
独自のアイデアや企画、クリエイティブで生み出した音楽、画像、映像、ゲーム、コミック、書籍、キャラクターなどの作品のこと。
自社が管理・保有する機器にシステムを導入・運用する形態。システムの自社構築という意味を含むこともあります。
コンピュータゲームにおける移植とは、あるメーカー・プラットフォームのゲーム機向けに開発されたゲームを別メーカー・プラットフォームのゲーム機向けに改変して発売する...